レモングラスのブログ

編み物、コーヒー、手紙、日々のつれづれなど

アイスノンソフトで快適快眠。

おととい、あまりに寝苦しくて、ネットで睡眠について検索中にアイスノンがいいと言うことを知りました。

 

アイスノンソフト


そこでさっそく購入。アイスノンソフト(固くならず柔らかいタイプ)。
たしかに柔らかくふにふにしています。
説明書きには、冷凍室で平らにして12時間以上冷やすとあったので早速冷凍室へ。


そして夜、冷え冷えのアイスノンを取り出しました。
タオルでくるんで使うとあったので、さっそくタオルでくるくる。。
枕の上に載せて寝てみました。

 

一部凍って固くなっているところがあったせいか
(説明書きには、そのようなときには室温でしばらく放置するとありますが、無視してしまいました)
ひえーーー、つ、冷たい。


そこでタオルをもう1枚巻きました。
まだちょっと冷たいかな、でもまあ慣れるでしょう。
ごろごろしてタブレットでネットなどしてるうちにちょうどいい冷たさになってきました。

ということで一晩。

途中で目覚めることもなく、朝までぐっすりでした。

「冷たさ長持ち10時間」というキャッチコピーの通り
アイスノンの冷たさは朝でもまだ心地よく続いています。
快適ですーー。起きるのがもったいないくらい。

でもまあ用事もあったのでさっさと起きました。

これはなかなかいいものを知りました。
今日も暑くなりそうで、なにやら梅雨明けしそうだとか言うので夜もまた暑くなるでしょう。でもアイスノンがあれば快適快眠です。

 

 

 

Copyright (C) 2003-2017 レモングラスのブログ