レモングラスのブログ

編み物、コーヒー、手紙、日々のつれづれなど

ラベンダーのレターセット

フロンティアのラベンダーのレターセットを買いました。
文通を始めたばかりの人から素敵な紫陽花のレターセットでお手紙をいただいたので、こちらも何かお花でお返事しようと思ったのです。お花が好きな人なので。

 

レターセットの写真

レターセットの写真

 

パリッとした紙質で、万年筆でもにじみませんでした。
フロンティアは以前何回か買ってにじまなかったので、このメーカーは大丈夫なようですね。ちょっと小ぶりなサイズですが、書いてみると結構書けました。

インクを色彩雫の天色にしたのですが、ロイヤルブルー系のインクが良かったかな。
ラベンダー色というのは、ラミーの限定色のラベンダーしか持っていなくて、これはとても濃い色なのでやめました。
あー、色彩雫の紫陽花がありましたね。すっかり忘れていました。

きれいなラベンダー色のインクがないかちょっと探してみました。

 

エルバンの香りつきインク、ラベンダーブルーというのがありました。
ちょっとブルー寄りかな。
ヴィオレパンセの方がイメージに近いかな。

 

ラベンダーブルーの色見本  ヴィオレパンセの色見本

ラベンダーブルー        ヴィオレパンセ

 

 

 

Copyright (C) 2003-2017 レモングラスのブログ