レモングラスのブログ

編み物、コーヒー、手紙、日々のつれづれなど

運動不足というのは万病の元ですね。

今朝目が覚めたら、顔がぱんぱんにむくんで背中から首、後頭部にかけて石のようにこっていて、頭痛が。。。
し、しんどい。。
なかなか起きられず、朝食の支度は今日はパスさせてもらいました。
まぶたが重く目をよく開けられない。
グーグル先生に聞いてみると、だいたい3つの原因が。

1.運動不足
2.姿勢が悪く肩凝りになった
3.内臓の病気

どれも考えられる原因だけど、たぶん1が一番当てはまると思う。2も当てはまると思う。3はなるべく考えたくないな。。。。
どう考えても1は当てはまるので、まずは運動不足解消からやるかな。
日差しが強いので急に外でウォーキングなんて無理だろうから、エアロバイクでもやりますか。

とりあえず、あまり食欲もないのでシリアルと野菜ジュースで簡単な朝食。
頭痛薬飲みました。
朝ドラもぼやーっと見て、9時まで休憩。
9時からお仕事開始。
の予定だけど、今日は休ませてもらおうかな。
お仕事というのは内職。
自分のペースでどうにでもなるけど、もたもたしてると収入になりません。
9時までに頭痛薬が効かなかったら、お仕事は午後からにします。
運動不足というのは万病の元ですね。
明日からエアロバイクがんばります。

明日からね。

むくんだ顔のイラスト

Copyright (C) 2003-2017 レモングラスのブログ