レモングラスのブログ

編み物、コーヒー、手紙、日々のつれづれなど

Windows10パソコンなのですが、ちょっと不具合が出てきました。

ウィンドウズ10パソコンなのですが、シャットダウンすると、必ず


「⚪⚪⚪⚪⚪⚪のメモリが⚪⚪⚪⚪⚪⚪を参照しようとしましたがreadになることはできませんでした」

 

という感じのエラーメッセージが最後に必ず出るようになったのです。
グーグル先生に聞いてみても、これだ!という回答が得られませんでした。
ウィルスバスターを入れていますが、何度スキャンしても問題なしです。
最近はパソコン遠隔操作とか覗き見、盗聴、とかいう言葉をよく耳にします。なんだか怖くて、ビクビクしながらパソコンを使っているのですが、もう限度になりました。

パソコンを初期化したい!

旦那に聞いたら、このパソコンはショップでWindowsn10搭載のものを買って、初期化用のディスクとか付いていないので、初期化したいなら新たにWindows10OSを買ってインストールしないとダメ、とのこと。

えーーーっ!

ナニソレ!それはないでしょ!
OS を買わせようというマイクロソフトの陰謀か。
旦那のパソコンは何の不具合もない。
もう何が起こっているのか不安で不安で、痛い出費だけどWindows10OS 買って欲しいと旦那に言ったら、検討してみます、だって。。。。

旦那は、大丈夫だよ、と言います。
その根拠は?と聞くと、
特にない。
と言います。
あなたは考えすぎだよ、と言います。
なんてのんきな!旦那、あなたは考えなさすぎです。

もーもー、いてもたってもいられない私です!
続く。。。。

エラーを出すパソコンのイラスト



Copyright (C) 2003-2017 レモングラスのブログ