レモングラスのブログ

編み物、コーヒー、手紙、日々のつれづれなど

バターの代わりってないですかね

今日は旦那は午後から仕事らしく、11時に家を出る。
おかげでこちらも朝のんびりできて良かった。
旦那のお休みは日曜日だけだけど、そして私は専業主婦だけど、土曜日はやっぱり週末気分なのです。一番楽しい日かな。明日が休みだって言うことで。
日曜日は、明日からまた1週間が始まるーという気分が少しあって、午後からはあまり楽しめないです。午前中は、あー、今日はお休みだーという気分ですごく楽しいんですけどね。

週末の朝食は、パンと決まっています。旦那がパン好きだから。
しかも、家で用意するんじゃなくてコンビニで好きなものを買ってくる、という朝食です。どうもそれが楽しみらしい。
実は私も楽しみです。用意しなくて済むから。それに、自分で作ったものを自分で食べるより、人が作ったものを食べるほうがなんとなく美味しんです。たとえコンビニで買ってきたものでも。
まあ、私がお料理好きじゃないのもあるんですけど^^;

女性はお料理が好き、というのは誰が決めたんでしょう。
この暗黙のルールみたいなもがものすごくヤです。
私はお料理好きじゃないです。食べるのは好きだけど。
でもお菓子作りは好きですね、もう今はあまりやないけど。
お菓子作りはなんで好きなんだろう。
中学生の頃から好きだったなあ。
よく日曜日に作って翌日学校に持っていって教室で友達と食べたりしていたなあ。いま思えば迷惑だったかもしれないけど^^;

今はもうあんな高カロリーなもの食べられませんね。
作るとわかるんです。
どれだけバターとお砂糖をつかっているかが!
すごいものです。

お菓子のイラスト

Copyright (C) 2003-2017 レモングラスのブログ