レモングラスのブログ

編み物、コーヒー、手紙、日々のつれづれなど

ハグルマ封筒の、レターセットが当選しました!折り曲げ厳禁ですよ。

いつもお世話になっているハグルマ封筒からメールが来て、先着でレターセットが当たるというのですぐさま応募しました。そうしたら、数日後の今日、ハグルマ封筒から何やら郵便物が。。。。


当たりました!レターセット!
くじ運の悪い私ですが、先着順でならどうにか当たるものですね。
お手紙1回分しかありませんが、誰に書こうかなあ。
万年筆でにじみませんように。特に私はパイロットだし。
ハグルマ封筒さん、ありがとうございます。
そのうちまた封筒買いますからね。

それから蛇足ですが、
郵便配達の仕事をしたことのある私だからわかるのですが、
郵便屋さんは、「折り曲げ厳禁」と書いてない限り、大きめの封筒は基本的に折り曲げて手に持ちます
このレターセットも折り目がついていてちょっと残念です。
この記事を読んでいただいた数少ない皆様、どうか大切な郵便物を送るときは、赤マジックで大きく「折り曲げ厳禁」と書きましょう。
メーカーの方もよろしくお願いしますね。

 

レターセットの写真

 

 

Copyright (C) 2003-2017 レモングラスのブログ