レモングラスのブログ

編み物、コーヒー、手紙、日々のつれづれなど

藤井四段、惜しくも負けましたね。久々に編み物。

abemaTVで藤井四段の30連勝がかかる対局を見ながら編み物しました。

このところ忙しくて、なかなか時間に余裕がなく編み物はご無沙汰でした。
通信講座の課題もあるけれど、まだ手が慣れていないと思うので、とりあえずボランティアセーターの続きを編んでみました。
世界の子供たちに手編みのセーターを贈るというボランティアプロジェクトです。
今年は昨年に引き続き、アフガニスタンです。

これでSサイズ3着目。袖に入ったところ。
当初の予定では月一着のペースで行くつもりが、思わぬ急ぎの予定が入ったりしてまだ3着しか編んでいません。毛糸はたくさんあるので頑張らなくては。

ちょっと目をそろえることに気を配りすぎて、編地が固くなっているのに気が付く。
これではまずいですね、子供はきついと着ないから。
編みなおすかどうするか。。。

藤井四段、惜しくも敗れましたが、でも連勝がストップしただけで、これで終わったわけじゃない。またここからが始まりですね。引き続き今後も対局を見ていこうと思います。

編み物:セーターの袖の写真

Copyright (C) 2003-2017 レモングラスのブログ