レモングラスのブログ

編み物、コーヒー、手紙、日々のつれづれなど

ピエロでメリノウールを3袋買ってしまった。

ピエロでメリノウールを3袋買ってしまった。
旦那が、この前編んだセーターが全然暖かくないと言うので。。。
ただしこの糸、並太なのに中細~合太ぐらいの細さ。
40gで95mもある!!
標準ゲージでwinknitで試してみたら、100目超えるので機械では編めない。。。。
手あみ。。。。1ヶ月はかかるかな。
出来る頃には暖かくなってるね^^;
どうしてそういうこと早く言わないんだろう。
いっつも何でも黙ってるから
もーーーーーーーーーーーーー!

 
昨日ヨドバシで買ったFAX電話が届いて設置した。ショップ用の電話機。電子ピアノの上に置くことにした。ここなら取りやすいしファックスしやすい。
値段は14000くらい。
お金は私が出した。
あとで返してもらう。
1ヶ月後ぐらいだそうです。
20:30


今日は一日やる気スイッチが入らなかった。
本当にぐったりしていた。
夕方からちょこっと編み物。
放り出していた旦那用のくつ下を完成。
放り出していた、通信講座の課題に少し手を付けた。
20:34


明日明後日と、史上最強の大寒波が来ると天気予報では言っている。関東平野部でも雪が降るかもしれないとか。本当かな。明日明後日は大学入試センター試験の日です。受験生の皆さん、大変ですね。
21:05

 

 

 

Copyright (C) 2003-2017 レモングラスのブログ